観劇して感激した話

今回のNY旅行でもっとも印象に残ったのはやっぱりブロードウェイの舞台。美術館とか博物館とか街並みとかも、もちろん全部本当に素敵だったけど。.その中でも舞台は素敵を通り越してた。 感動を超えて、身体が振動してるのを感じた。 心臓が跳ねて踊って、そ…

2016年の感じ

屁のような一年でした。 オナラのような一年でした。 それも大きいオナラじゃなくて、小さい誰にも気づかれなくて、それでいてそんなに臭くないオナラです。 今年 僕は何もしていません。 本当に何もしていないのです。 心に「充実」の二文字がありません。 …

付き合う とは

「付き合う」って言葉あるじゃないですか。 クラスで一番可愛い子と付き合う。 母の買い物に付き合う。 仕事終わりに、上司に一杯付き合う。 文章によって多少ニュアンスが変わってくる言葉だと思います。 これ なんて 英訳しますか? 自分の中で最初にパッ…

私の周りの面白くてかっこいいひと No.002 Hinano

そういえば、前回説明するのをすっかり忘れていたことがありました。 ブログのタイトルです。 めちゃめちゃ色々悩みました。記事は1時間で書けたのに、タイトルを思いつくのに4日かかりました。 その結果、「大可人」という名前にしました。 「だいかじん」…

私の周りの面白くてかっこいいひと No.001 Taiga

おはようございます。こんにちは。こんばんは。とある企画がやりたくなって、ブログをはじめました。 そのとある企画というのが、実は高2くらい(だからもう3〜4年前)からずっと考えてた企画で。なんとなく いつかはじめるタイミングをうかがっていたんです…